痩せたら口元のシワが増えてしまいました。

口元周辺の小じわが昨年より増えてきて、悩んでいます。実は夏に体調を崩し3kgほど痩せてしまいました。その後回復し、油断していたら徐々に体重も5kg近く増えてしまったのです。顔もしぼんだリ膨らんだリと変化が激しかったせいか、口元に小さな、小ジワ増えてしまい、DHCの薬Qフェィスクリームを塗り込んでいます。目元の小じわも気になっているので、目元にもしっかりと塗り込んでいます。朝は洗顔フォーム等は使用せずに、ぬるま湯のみで丁寧に洗顔します。私が洗顔フォームを使わない理由は、洗浄力が強いため、皮脂を余分に取り除いてしまうからです。以前は年中通して朝の洗顔にも洗顔フォームを使っていましたが、二年前の秋口辺りから洗眼フォームで洗顔すると、下地に保湿液やく保湿クリームをたっぷりと使ってパウダーファンデーションを塗っても、一時間もいしないうちに肌全体がパサパサになり、特に口元と目元はシワが目立つようになったからです。その上から化粧直しをすると厚ぼったくなり老け顔になってしまいます。それ以来夏場以外は、朝はぬるま湯のみで洗顔しています。それでも年々シワも増え、肌も乾燥しやすくなりました。食生活も影響するようです。太った分を痩せようとして脂っこいものを食べるのを減らすのもシワが増える原因になるようなので、現在はある程度食べています。体重を維持し、顔の小ジワを増やさない方法を模索中です。最近ではテレビCM放送中ラメラエッセンス口コミで評判なので気になります。買ってみようかな。