睡眠不足と美について

お母さんなら誰でも通る道だと思いますが、子供を産んでからというもの睡眠不足に悩まされて、肌にも影響が出るようになりました。

元々、睡眠は8時間ほど取っていて肌トラブルも一切ない方だったのですが、子供が生まれてからは睡眠時間5、6時間は当たり前という毎日で、肌もボロボロになっていきました。
特に吹き出物が多く出て、プツプツと原因不明の細かい湿疹なんかも顔に出るようになってしまい、本当に悩みました。
始めは原因も分からず、基礎化粧品を変えたりして治そうと頑張ったのですが効果はなく、途方に暮れました。

それが改善してきたのは、子供の授乳が少なくなった時でした。夜に起こされることもなくなり、私もぐっすり眠れるようになると、肌トラブルは少しずつ良くなっていったのです。
そこで初めて、睡眠不足が肌に影響していたのだと気付きました。
睡眠って美容に本当に大事なんだなと、実感しました。

それからは、肌が気になった時はなるべく早く寝るようになりました。それだけで、肌トラブルはぐんと減りました。
高い基礎化粧品を買うよりも、私の肌には質のいい睡眠が必要だったのです。
肌にも睡眠にもいいという飲むドモホルンリンクルを友人から勧められたのですが
これもまた私にはぴったり。

ちょっとお金がかかるのがネックですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です