ニキビの悩みは学生のころからです。

学生のころににきびに悩む方が多いと思いますが、
私は、社会人になってにきびに悩みました。
にきびといっても、でき方によってさまざまらしく
私の場合はストレス性のにきびだったようです。

油分がたくさんありすぎてにきびができるのではなく、
どちらかというと、お肌が乾燥していて
水分が足りなくてできる乾燥しがちなにきびでした。

そこで、にきび専用の化粧品を使おうと思って
人気ニキビ化粧品エクラシャルム口コミで評判だったので使うことにしました。
使ってみての体験なのですが、
あぶらっぽいにきびには、効果があると思うのですが
私のように、乾燥しがちなお肌にできるにきびには
効果がないように思います。
専門家ではありませんが、私のお肌では
必要以上の油分を取ってしまい、
お肌がさらにかさかさになってしまいました。
にきび自体もかさかさになり、
お肌がとても乾燥してしまい、まったく潤いのないお肌になってしまいました。
製品自体はとても良いと思うのですが、
私のお肌には合いませんでしたね。残念です。

社会人としてのストレスもかなり影響していた私のにきびですが、しっかりと丁寧に洗顔し、さらに洗顔をしっかりと落としきること。そしてしっかりたっぷり保湿することで少しずつ改善されていきました。

さまざまなにきび専用化粧品が出ていると思いますが、
自分のにきびの症状にあったスキンケアをすることをオススメしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です