ニキビにはみんな知ってる洗顔剤がよかった。

私はニキビ知らずで10代を過ごし、ニキビ体質の姉2人から羨まれていました。特別な手入れをしないままツルツルのもち肌を20歳までキープできていた私は正直調子に乗っていました。
それが20歳半ばほどから急に猛烈な肌荒れに見舞われました。次から次へと吹き出物が出てきて、ついには顔全体を覆ってしまいました。10代のツケが今更回ってきたのかと悲しくなりました。
ですが皮膚科にかかっている友人の肌荒れは一向に快方に向かっていませんでしたし、もともと病院が嫌いなのでそのまま放置して化粧を厚塗りしてごまかしていました。夜薄暗い時には目立たないのですが、昼間は本当に恥ずかしかったのをよく覚えています。
あまりに症状がひどくなったので友人が観るに見かねて人気のニキビ洗顔剤を紹介してくれました。その指示に従ってニキビ用洗顔剤のみにして過ごしていたら、1か月程度でみるみる肌が治っていきました。皮膚科に通っていた友人は明らかに戸惑っていました。
結果、ただスキンケアを最小限に抑えただけで私の肌荒れは完治しました。幸いニキビ痕なども目立ったものは残りません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です